2022年10月15日(土)

MIJS IDEATHON 2022 あなたのイノベーション力で未来を創造しよう!

イベント名 MIJS IDEATHON 2022 あなたのイノベーション力で未来を創造しよう!
日時 2022年10月15日(土)
場所 オンライン
場所URL https://ideathon2022.mijs.jp/
概要 〔開催ポリシー(意義)〕

デジタルトランスフォーメーションやイノベーションなどの言葉が飛び交っていますが、ただ言葉を並べていても一歩も進みません。ならば他人ごととせず、自ら飛び込んで力の限り考えてみましょう。みんなで真剣に未来を考える機会は、きっと素晴らしい体験となります。

アイデア発想を楽しむだけでもいいですが、せっかくの機会なのでアウトプット重視でいきましょう。優秀なアイデアに対しては、”どうやったら実用化できるか”というポジティブな姿勢で壁打ちして出来る限りシステム化につなげたいと考えています。
参加費 無料
主催 MIJSコンソーシアム
◆MIJSアイデアソンとは 2022年10月15日(土)に第1回MIJSアイデアソンが開催いたします。 これは、主要ソフトウェアベンダーが集まったMIJSコンソーシアムが 主催するアイデアソンです。 日本を豊かにするテーマに対し、ITの力で何ができるかをみんなで考えて、 できれば実用化まで進めたいというイベントです。
◆テーマは3つ 今回のテーマは次の3つで、どれを選んでも、複数選んでもOKです。 【1】増え続ける自然災害に備えて、ITの力で何ができるか 【2】日本経済をITの力で活性化させるにはどうしたらよいか 【3】少子高齢化社会に対して、ITの力で何ができるか
◆ご参加のお願い 日本の未来のために力いっぱい考えてみるという機会は、 きっとすばらしい経験になると思います。 ぜひ、ご参加ください!
お申し込みはこちら
Back to Top