12/23 (木) 16:00〜17:00

【最新】社員のからだとココロに寄り添う人事施策 〜運動不足解消とキャリアカウンセリングで働きやすい職場へ〜

イベント名 【最新】社員のからだとココロに寄り添う人事施策 〜運動不足解消とキャリアカウンセリングで働きやすい職場へ〜
日時 12/23 (木) 16:00〜17:00
場所 オンライン開催@Zoom
概要 講演1)
キャリアカウンセリングの効果と連携
株式会社キャリアブリッジ 木村 俊夫氏

離職やメンタル不調といった会社とは切っても切り離せない課題。
データの上でも対策を充実させてもなくなることはありません。
今までの一律な制度だけでは、十人十色の捉え方があるため、全員が満足する取り組みにはなり得ません。
キャリアカウンセリングでは一人ひとりに焦点を当て、価値観や強みに関わり、ともに考えながら寄り添います。
そこからもたらされる効果を、「相談者本人」と、カウンセリングを行ったカウンセラーの声から拾いながら、社内外が連携する必要性を学びます。


講演2)
行動科学のチカラで運動と社員の交流がアップする!〜職場にビタミンKIWI GOのご紹介〜
株式会社アジャイルウェア 水口 崇

どんな会社にもある、社員の運動不足とコミュニケーション不足……
リモートワークでストレスを抱える社員も増え、見過ごせなくなっています。
運動した方がいいとわかっていてもできない、それには理由があります。
人は「やる気」「簡単さ」「きっかけ」の3要素がそろって、はじめて行動に移せます。
行動科学の理論に基づき、個人の意思に頼らずとも『運動をしたくなる仕組みづくり』と『運動を通じた社内交流の活性化』を目指す方法についてお話します。
主催 株式会社アジャイルウェア
共催 株式会社キャリアブリッジ
詳細 詳細はこちら
Back to Top