【10月21日開催 – 20名限定会場参加】 ~ 危ない投資にダマされないためのお金の教養塾 ~ 【meetALIVE vol.43】

meetALIVE20221021

危ない投資にダマされないためのお金の教養塾 
~投資信託・不動産、資産運用のプロに聴く!~
2022年10月21日(金) 18:00~19:10
無料イベント・Zoom + 20名限定来場の、リアル&オンライン同時開催!

田沼 豪氏
GOファンド株式会社
代表取締役兼ファンドマネージャー

1990年生まれ、群馬県出身
樹徳高等学校中高一貫コース中途退学
上智大学法学部卒
一橋大学大学院経営管理研究科修士課程修了(MBA)
HELLIQ Society会員
United Sigma Intelligence Association会員

大学一年時から個人投資家として投資を始める。

大学卒業後はベイビュー・アセット・マネジメントに入社し、同社史上最年少でファンドマネージャーに就任。主に国内外の株式・債券・通貨先物へ投資するヘッジファンドを運用(担当資産1,000億円超)。

2020年にGOファンド株式会社を創業。

山根 陽一氏
山根コンサルティング 代表取締役
株式会社NET WORTH 取締役

1994年、神奈川県生まれ

2017年に新卒で投資用マンション業界に入り、3年目にして営業成績で社内ナンバー1となる。自身の会社、山根コンサルティングを始動させたのは2020年。その翌年の2021年には年間成約件数313件を記録。

お客様と向き合う際に最も大切にしていることは「損して徳をとる」という言葉で、お客様に対し損得や利害を超えて尽くすことが山根の仕事スタイル。その最善の結果としてより多くのお客様との間に強い信頼関係が生まれている。

現在セミナー活動にも力を入れており毎回定員オーバーの人気セミナーとなっている。不動産に関するセミナーだけではなく、様々な業界のトップセールスマンとコラボセミナーを開催し他のセミナーとは一線を画す有料級の情報を無料で講演している。

危ない投資にダマされないためのお金の教養塾 
~投資信託・不動産、資産運用のプロに聴く!~

今回開催するmeetALIVE ですが、年間シリーズとして「生きる」をテーマに掲げた当イベントに相応しいお金や資産運用にまつわるお話です。

今年の夏も某お笑い芸人の投資トラブルが世間を賑わせました。また一昔前にはお金で騙す側、騙される側の心理やテクニックを描き1,000万部を超す大人気漫画「ナニワ金融道」を描いた漫画家の青木雄二さんも不動産関連の詐欺にあい1億7,000万を騙し取られてしまいました。

投資とは怖く、怪しいものなのでしょうか?

投資に興味があるけど怖そうだし、何から始めればよいか分からないと悩んでいる初心者から、上級者でも知っておくべき危ない投資や引っかかりやすい落とし穴のポイントなど、正しい資産運用の方法をお伝えさせていただきます。

ゲストは20代で担当資産1,000億円超の経験を持ち、ファンドマネージャーであり、現在は自身でGOファンド株式会社を創業された代表の田沼豪さん。

そして不動産投資に関しては28歳にして年間300件超の販売をほこり、雑誌GOETHE(ゲーテ)において、リアル正直不動産と称された山根コンサルティング代表 山根陽一さんをお招きします。

現在の日本においては将来の年金が確定されているとは言えません。また退職金すら不透明な時代です。

ご自身の金融リテラシーを向上させたい方は是非ご期待下さい。

*なお投資は様々なリスクを正しく理解した上で、自分自身の判断と責任に基づいて行うものです。当セミナーを参考にした場合や、これをきっかけで投資を始め損をした場合などにおきましてもMIJSやmeetALIVE 運営メンバーはいかなる損害についても一切の責任を負いません。 

開催概要 MIJS 2022年度 ビジネスネットワーク委員会

開催日時
2022年10月21日(金) 18:00~19:45
<AGENDA>
18:05〜19:10 ゲストによるトークセッション&QA
19:10〜19:45 ご来場の方限定 復活!!プチ懇親会
※プチ懇親会は開催日の社会情勢を鑑み、中止になることもあります。
開催形態
Zoom + 20名限定来場の、リアル&オンライン同時開催!

主催
MIJSコンソーシアム
参加費
無料
対象
・MIJS会員
・MIJS非会員の方も大歓迎
テーマ

イノベーション創出力を高めよ!

ビジネスネットワーク委員会とは

日本型シリコンバレーを目指す MIJS(Made In Japan Software & Service Consortium)において、会員以外の方も参加できる場を提供している数少ないWG(ワーキンググループ)がビジネスネットワーク委員会です。
世界をより楽しく、より豊かに変えようとしている企業や変化にチャレンジしている企業、特定業界に特化した尖ったノウハウを持つ企業や新しいテクノロジーを駆使し世界を驚かせようとしている企業など、今までも様々な人に多く参加いただき、価値あるマッチングの場として好評を得てきています。世界を変えるきっかけの場としてMIJSの入り口的役割を担っているのが当委員会です。

meetALIVEのコンテンツ構成

  1. ・未来を創造する豪華ゲストと共に議論&ディスカッション #テーマは毎回異なります
  2. ・スタートアップ企業のライトニングトーク
  3. ・ネットワーキング
【10月21日開催 – 20名限定会場参加】 ~ 危ない投資にダマされないためのお金の教養塾 ~ 【meetALIVE vol.43】
Back to Top