操作手順書作成も、ソフトウェアのデモ動画も、eラーニングの教材もこれ一本!

iTutorは、劇的に早く、劇的に簡単に、劇的にわかりやすいコンテンツが作れます。HTML5で出力できるので、タブレットでも視聴が可能、さらにeラーニング教材の標準形式SCORM対応(1.2,2004)なのでeラーニングのプラットフォームに簡単にコンテンツを追加して利用することができます。

1.操作手順書

PCを操作するだけで、画面と操作をキャプチャーして、操作内容の説明付の操作手順書を素早く作ることができます。しかも、操作の内容は「[OK]ボタンをクリックしてください」のようにわかりやすい操作手順をふきだしにして操作対象の場所に自動で配置します。画面コピーとWordやExcelの貼付けはもうやらなくていいんです。ふきだしの追加や修正もほとんど不要です。辛かった手順書づくりが一気に楽しくなります。

2.デモ動画

ソフトウェアのデモ動画も操作手順書同様にPCを操作するだけ。手順書を作ったときの編集画面で、出力先を文書から動画に変更するだけで、画面の操作がそのまま動画になります。もちろん後から説明を加えたり、別の動画を追加することも可能なのでわかりやすい動画がすぐに作れます。

3.eラーニング教材

iTutorならeラーニング教材作成も簡単。パワーポイント資料から取り込んだり動画を加えたりしてわかりやすい講義の教材を作ったり、iTutorお得意の操作手順をそのまま教材にしたり。さらには教材にはつきもののテスト問題も、簡単に素早く作ることができます。○×問題、択一問題だけでなく、多肢選択や記述式、並べ替えなどの問題の種類も豊富で、本格的なeラーニング教材が作れるのです。

iTutoriTutor
製品概要 操作手順書、デモ動画、eラーニング教材作成ならiTutor
関連製品





対象ユーザ
連携ソリューション





導入事例









開発元 株式会社ブルーポートblueport_logo
URL
所在地 東京都千代田区麹町5-5-1-305
お問い合わせ 03-3261-0317